ELEBOのくっそ普通な自分語り

バイクとミリタリーを主体に適当なこと書いてます

アイシャア……

昨日、ブログ開設してから早速だけど記事作っていくゾ

というわけでまずは
現在の愛車、YZF-R25について書いていきます

愛車はインドネシアから来た

f:id:eleborabb:20170428213220j:plain



YZF-R25 2015年式
詳細スペック等々はグーグル先生に頼ってどうぞ(無責任)

買った動機が前の愛車ホーネット250が過走行すぎて
コーナーの途中でフレーム捻れを感じたり
フロントサスがオーバーホールしなきゃだめだったり
とオーナーがあまりにも無責任過ぎて
今後の維持費が青天井の可能性が微レ存だったから
実はハイサイドやらかしてタンクをガッツリ逝かしてたなんて言えない
そんなこんなHND車からYMH車に乗り換えたわけですが
元々修理や相談にYSP枚方でやってもらってたから
ぶっちゃけ今の方が気軽にいろいろな聞きやすいゾ

装備品も紹介したいゾ

ついでだし装備云々も紹介していくぞ
といってもほとんどノーマル車だから
あんまり書くことないですけど

グリップはDAYTONA社製pro grip

レバー類に関してLK社製のR-type (可倒式)


あとはUSB配線とスマホホルダーが着いてるだけの簡素なハンドル回りで構成してます
ぶっちゃけハンドル回りに一杯着けても
アンバランスになるだけで必要性を感じないので
今後弄るとしたらハンドルの高さ落とすくらいですかね……

まだ二つ目だけどこれで最後だゾ……
タイヤはPirelli社製のスポーツデーモンにしました

RSタイチの店員さんは
DUNLOPのα-13を勧めてくれましたけど
当方の懐事情と個人的なPirelliへの憧れで同タイヤに交換

OEMIRC社製RX-01 Road WINNERと比べても
町のりではウェットでも滑らなくて、それでいてワインディングではべったりグリップする、すっきりとしたタイヤだ
構成にはシリカを配合したのかな?

とこんな感じの印象を受けました
やっぱり王道をいく……スポーツバイアスですかね(王者の風格)

ギア類を紹介したいおじさん

ライダージャケットもこの間までにりんかんの自社ブランドのモーターヘッドで済ましてたけど
気がついたらアルパインスター社製
RAZE メッシュに変わってました

ふっしぎー!(無邪気)

それにともなってグローブも
OAKLEY社製パイロットグローブとかサバイバルゲーム用の物を転用してたのを
アルパインスター社製に交換してて謎は深まるばかり

これ、北河内の七不思議に入りませんかね?

早く同社のライディングパンツもほしいなぁ(淡い期待)

積載類はバクスター社製のシートバックとGOLDWINのウェストバックだけだゾ

ぶっちゃけ身に付けるものがほとんどヨーロッパ発祥メーカーで
単価高いからそれで、カスタム出来てないところある気がするけど

YMHはヨーロッパで人気ある会社だし多少はね?

P.S
文字装飾はしないといったな
あれは嘘だ